桜島

先週金曜日に鹿児島出張へ行って参りました

鹿児島には何度かお伺いしておりまして、桜島が珍し

く雪景色だったのですが、今回もまた噴煙をモクモク

と上げる桜島にお目にかかりました

桜島は東西に約12㌔メートル南北に約10㌔メート

ル、周囲約55㌔メートルの火山でかつては島だった

が、1914年(大正3年)の噴火により、鹿児島市

の対岸の大隅半島と陸続きになったところです

今もなおモクモクと立ち上る噴煙をみるといつドカン

となってもおかしくないと思うのですが、住んで

いる住民もいるという事で、地元の人も理解に苦しん

でいるという事をお聞きしました

鹿児島のシンボル・・・強烈なシンボルですね~

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる