SDGs10人や国の不平等をなくそう

SDGsの目標10 人や国の不平等を

なくそうというのがあり、2030年

までに年齢・性別・障害・人種・民族

・出自・宗教・あるいは経済的地位そ

の他の状況に関わりなく、全ての能力

強化及び社会的、経済的及び政治的な

包含を促進する等、平等の拡大を目標

としています。

これもSDGsの目標の中でも難しいぶ

るいに入ると思います

地域の中でも格差がある事を考えると

地域間の格差をなくすというのは至難

の業と言えます。

しかし、そもそもSDGsの開発目標と

いうのは全てにおいて、高い目標であ

り、それを実現し誰一人取り残さない

持続可能な開発目標ということですの

で、一人一人の意識にかかっているの

だと思います。

自分だけはいいやではなく、自分だけ

でも何とか・・・という考え方を大切

にしたいものですね~

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる