沖縄へ逃げる

先日のブログで29歳の東京在中のイラストレーター

オムラ・オムさんが書いた漫画をご紹介させて頂き

ました

全国的に新型コロナウィルスが拡大するなかで、沖

縄へ逃げないでというメッセージが込められていま

す。

がしかし、なんと6万人余りの人が沖縄行きの予約

が入っているとのこと

ただそれでも例年数十万人が沖縄に来ている事を考

えると多くの方が遠慮して頂いているものと思いま

す。

もちろん 地元大好きなうちなぁ~んちゅとしては

沖縄の自然や人にふれていただいて沖縄の良さを知

ってもらい、そしてファンになって頂ければこれほ

ど嬉しい事はありません

でもでも 今はねぇ~というのが本音でしょうか

もちろん うちなぁ~んちゅの中にもコロナなんて

関係ないと思っている人たちもいるでしょう・・・。

でも頑張ってステイホームしている人もいるのです

せっかく2週間自粛していて、感染者も少し落ち着い

たかなぁ~と思った矢先にゴールデンウィークに県外

からの観光客が来るとなればまた更に2週間は様子を

見ないといけない状況になってしまいます

先日の石田純一さんも 沖縄に行った事を凄く後悔

し、反省しておりました

前から予約を入れて沖縄行きを楽しみにされている

皆様の事を考えると凄く、心苦しいところはござい

ますが、可能であれば出来るだけ控えて頂ければと

思います

難しいですよね~ 感染が広がらない事を心から祈

っております

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる