SDGs16 平和と公正をすべての人に

SDGsの目標16 平和と公正をすべての人に

ということですが、全ての形態の暴力及び暴力に関連

する死亡率を大幅に減少させるとか組織的犯罪の根絶

などを目標に掲げています

すごく大切なことだと思っていて、何となく日本以外

の海外の出来事の様にイメージしているのですが・・。

最近は新型コロナウイルスの件で日本人でも攻撃的に

なる事案もあるのだと感じています

あの3・11東日本大震災の時 多くの皆様が被災し

パニックする中で、秩序を守る日本人の行動に賞賛の

声がありました。

あの時と何が違うのか?

ステイホームという事で行動が制限された事によるス

トレスに加えて、これから自分の身に起こるかもしれ

ない死への恐怖が外への攻撃性を生み出しているのだ

と思います

コロナ離婚やコロナ差別など色んな言葉も生まれて、

いますが、自分の不満やイライラを他にぶつけても

何の解決にもなりませんね

特に医療従事者の皆さんへの偏見や差別だけは本当に

NG 自身が感染した時に助けて頂く為にも・・。

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる