ごみゼロの日(5月30日)

最近はSDGSという言葉(Sustainable Develop

ment Goals)考え方がトレンドというかあちら

こちらで耳し目にするようになってきました

いったんこう言う言葉が流行りだすと、これま

関心が無かった人たちの目に触れる事になるの

で、意識付けにはすごく良いことだと思います。

私たちトリムは環境事業・・・リサイクルをし

ている会社なので、意識をせずとも向こうから

やって来るといった感じでしょうか?

さて、明日は5月30日ということで『ごみゼ

ロの日』5(ご)3(み)0(ゼロ)の頃合わ

せで、1975年に官民一体の530運動推進

連絡会が設定して愛知県で始まった運動がのち

に全国に広がった取り組みです。

ん?? 1975年時点で、そんな考え方があ

ったのか?と思わざるえません

人間というのはいよいよ自分の身に火の粉が降

りかからないとその気になりません

逆に言えばそうなりつつあるからSDGsという

のが凄い勢いで浸透し始めているのかも知れま

せん。

まず何にでも関心を持つことを大切にしましょ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる