馬天小学校 環境学習

先週馬天小学校からリサイクルに関する学習の依

頼がありました

昨年はコザ高校で環境学習を担当させて頂きまし

たが、高校生は普通の言葉で通じる相手ですので

普通にお話をするだけですが、小学生はそうはい

きません

うちの場合は工場見学に多くの小学校から来てい

ただいているので、どんな言葉でお話をすれば良

いのか?多少は分かっているつもりですが・・・。

今回は環境全般の話という事で、手探りの中で準

備をさせて頂きました

当日学校に行くとわざわざ駐車場も確保して頂き

ありがとうございました

先生からは比較的おとなしい子供達なので、質問も

出なかったりするかも知れませんが、気になさらな

いで下さいという話も事前に聞いておりました

しかし、ふたを開けてみると真剣に聞いてくれ、楽

しい雰囲気の中で60分の授業を終え・・・。

多くの子供達から質問や感想を頂くことできました

今はコロナ影響もありソーシャルディスタンスとか

色んな気遣いをしながらの環境学習ということで難

しい部分はありましたが、先生方の協力もあって無

事に終えたことで胸をなでおろしたところです

いつの日か工場にも来て頂きたいと思いますので、

今度は工場でお会いしましょう!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる