向陽高校 SDGs

最近はSDGsに関する講習依頼が増えております

正直 大勢の人前で話をするのは好きだけど苦手と

いう感覚です

ただ 昨年のコザ高校に始まり 馬天小学校 企業

向けでアイティーオージャパン様 そして今回の向

陽高校ということで、数をこなしていくと苦手意識

というのは不思議と無くなっていくものです。

そういう意味では少しずつ形になってきていると思

うので、一番最初のコザ高校には申し訳ありません

が、以前よりは分かりい説明が出来ているのではと

思っています

今回の向陽高校の取り組みに関してはまぁ~私たち

企業の人間にとっても凄く勉強させられました

講習を受けているのは2年・3年生のSDGsに関心

が高い生徒さんの集まりで、講習後にはグループ討

論があり、その3名~4名のグループは常にランダ

ム、ほとんど戸惑う事もなく、そして学年や専門の

壁を取り払って、話し合う姿は本当に素晴らしいと

感じました

写真右端にはわざわざ起立して、動画を見る生徒も

あり、関心の高さがうかがえます

見習う事がたくさんありそうですねぇ~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる