向陽高校グループ討論

さて向陽高校の続き・・・。

コロナの中 学校でもある程度のリスクを考えなが

らも自粛だけではいけないと積極的に色々な取り組

みをするというのは難しいと思います。

それでも色んな取り組みを生徒の自主性を重んじて

行っている印象がありました

1時間の講習の後 先生から生徒達がグループ討論

をするので、時間の許す限りお付き合いくださいと

いう話がありましたので、分かりましたと返事。

高みの見物のつもりでした

ところが そのグループ討論中にほとんど休む事無

く質問攻めにあって、生徒さん達から引っ張りだこ

『スーパーソルは辺野古に使えませんか?』ん!

鋭い『流れがあるところでの浄化は?』 ん!鋭

い とにかく視点が鋭いところにありました

こういう事を学び 大学に行ったあとは即戦力にな

り得る実践教育を行っているのですね~

本当に素晴らしいと思います

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる