SDGs の意識

さて先日から向陽高校さんに関するブログ記事を投

稿させて頂いておりますが、本当に環境に対しての

意識の高さに関心させて頂いております

学校の玄関を潜り抜けてすぐのところに『空き瓶リ

サイクルプロジェクト』~繋がろう向陽生~と言う

ことで、SDGsの掲示板的なものを張り出し、そこ

にコメントと共にガラス瓶を集めて頂いておりまし

ガラスの回収BOXも設置して、生徒に呼び掛けてい

る様子

どれだけの『ガラスびん』が集まったのでしょうか?

集まったガラス瓶の総重量は約8㌔でした

本当はこれで終了でしたが、先生から講習後の意識

の変化を見たいということで、引き続き回収BOXで

呼びかけるということでした

ガラスびんからスーパーソルが出来る事を知った生

徒の皆さんの意識の変化はどうなるでしょうか?

温かく見守りたいと思います

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる