1円を笑うもの1円に泣く

「1円を笑うもの1円に泣く」という言葉があります

が最近では電子決済など電子マネーが多くなった今で

はあまり、当てはまらない言葉かもしれません😥

それでもこの言葉の意味合いはお金にとどまらず、

小事が大事とか凡事徹底ということにも繋がる深イイ

言葉だと思います😀

その1円玉を製造するにはおよそ3.4円かかっている事

をご存じでしょうか?

そういう意味でも1円玉の価値はその存在より大きい

という事になりますねぇ~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる