新城(あらぐすく)マップ

うちの工場は八重瀬町の新城(あらぐすく)にあり

ます。

特別にお願いしたわけではありませんが、最近八重

瀬町新城まちあるきまっぷというリーフレットが出

来たようで、持って来て頂いたのですがトリムの工

場の場所も載せて頂いたようです😀

沖縄県の八重瀬町 八重瀬町の中の新城とごく限ら

れた区域の地図ですが、こうしたものに掲載して頂

けるのは嬉しいものですねぇ~

また こうしたものから新たな発見もあるので、凄

く良い事だと思います😀

戦前の新城の世帯数・人口は明治13(1880)

年に218戸、1,051人 1919年6月には

296戸、1,541人 2020年現在、485

戸1,313人だそうです。

家の数は増えて、人数は減っているのを考えると

やはり、核家族化ということでしょうか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる