2021流行語大賞

このコロナ禍の暗いNEWSが多い中で、今年の流行

語はやはり「リアル二刀流/ショータイム」という

ことで、何となく私達も大谷翔平選手の活躍に希望

を見出したのではと個人的に思っています。

トップ10の中には「うっせいわ」とか「ゴン攻め」

などもありました。

その中で、親としてちょっとなぁ~と思うのは「親

ガチャ」子供がガチャガチャで何が出てくるか?

分からない事と親も選べないという事を皮肉ったも

のが流行語とは・・・。

親は選べないのではなく、その親の元に生まれた事

の意味があると思うので、子供たちにはそこを考え

て欲しいなぁ~と思っているところです。

子供が親を選べないように親も子供を選べませんが

どんな親でも多くの親は自分達の元に生まれてきた

子供にはどんな状態であっても愛情を注いでいるも

のと信じています。

正直例外はありますが、お互いがお互いを尊重する

ことが大切ですねぇ~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる