いい事ありそう

さて、以前のブログでも紹介をさせて頂きましたが

現在ある場所でアオコ対策の実証試験を行っており

ます。

フロート式太陽光で発電して、ナノバブル発生装置

へ電気を供給し、そしてナノバブルでアオコを粉砕

して、沈降させる。

更にはスーパーソルに住み着いた好気性バクテリア

の力で、池を綺麗にするという取り組みです。

完成直後には綺麗な虹がかかっていて、いい事あり

そうだなぁ~と実証実験が上手くいくことを願うば

かりですが、、、

この日も状況確認の為に池を訪れた際に・・・。

よーく見ると分かるのですが、池のふちのコンクリ

ートに水鳥?が綺麗に8羽並んでいました。

そうです末広がりの八

天気が悪い日が多いので、まだ何ともわかりません

が、良い結果が出る事を祈っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる