人の欠点

人の欠点が気になったら、自分の器が小さいと思う

べきです。

他人の短所が見えなくなったら相当の人物、長所ば

かりが見えてきたら大物です。

👆の言葉は日本の実業家で立花証券の父と知られ、

最後の相場師などの異名をとった石井久さんの言葉

だそうです。

最近のCMでも叩くより称えあおうというのが話題

になっていますが、人の悪い所ばかり見ていては本

質は見えてきません・・・と言いつつ ついそう言

うところに目がいくのは小物なんでしょうねぇ~

うちの社長は付き合いの幅が広く はたから見ると

何であんなに癖のある人と付き合うんだろう?と

疑問に思う事が良くあります😅

でもその付き合いから大きな案件をゲットする事も

見てきました😀

きっと大物なのでしょう・・・。

長所は欠点 欠点は長所という事で表裏一体の部分

があります。 

きっとその短所も長所に変えてみる事が出来ればお

付き合いの幅も広がると思います😄

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる