フタバ種苗卸部

工場の近くに種苗店「フタバ種苗卸部」があります。

ここはいつ行っても一般の方や農家さんらしき人が

多く出入りしていて、賑わっています😀

十数年前 ホームセンター以外の園芸店でスーパー

ソルを置いて頂けないか?と飛び込みで営業に行っ

て、初めて私が営業してスーパーソルを置いて頂け

た園芸店第1号です😀

でも営業した時はトリムにマイナスイメージを持っ

ていました😥

と、言うのも実はフタバさんの方からスーパーソル

を取引したいと話を持ち掛けたが、逆にトリムに断

られたというのです。

私がトリムに入社する前の話でしたが、えっ!そん

な事があったんですか?とお詫びをして、今は私が

きちんと管理をしているので、何とか置いて頂く事

は可能でしょうか?というところからスタートした

のです。

もう十年以上のお付き合いになりましたが、今後と

もどうぞ宜しくお願い致します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる