8千枚の絵 

以前にも何度かこのブログでもお伝えした内容です

が先日ある方との会話の流れで、思い出したので再

び書く事にします。

それは白血病と闘いながら僅か2年ほどの間に8,

000枚の絵を残して、7歳9ヶ月で亡くなった

あやちゃん 闘病中も弱音を吐かなかったと聞い

ております。

画家になる事が夢という事もあって、一生懸命に

絵を描き続けたのだと思いますが、僅か2年ほど

で8,000枚とは凄いですよね~

その事よりも僅か8年にも満たない人生の中で、最

後は天使の絵を描くなど何かを悟りきったかの様に

天国へと旅立った事に凄さを感じます。

長く生きてても自分が正しい・・・。 周りが間違

っている。 自分は凄いと言う人も多くいます。

人生は修行ということを聞いたことがありますが、

悟りは年齢に関係ないのだと思います。

寿命という言葉は寿の字が使われていて、幼くて 

、、若くしてご家族をを亡くされた方からすると

腑に落ちないという事をあるお坊さんは授かった

命と書いて授命というのではと説いておられまし

た。 

自分が授かった授命がどれほどあるのか?は分り

ませんが、授かった時間を出来る限り周りに与え

るような人生を送りたいものです。 

あやちゃんがきっかけとなり、今当たり前にきく

骨髄バンクが誕生したことを感がえると、天国に

旅立ってなお 周りに与えている あやちゃんは

凄いですね😀

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる