今年の漢字2023

先日 この時期になると恒例の京都清水寺で今年

の漢字が発表されました😀

今年を世相を表す漢字は『税』ということですが

皆様はどのような印象でしょうか?

もちろん増税メガネとか何とか、色々と話題には

なりましたが、何となくプラスのイメージが沸い

てきません。 

そんな字が今年の漢字というのはねぇ~ 

どうせなら プラスのイメージを持てるような漢

字を設定すればさぁ来年も頑張るぞ!という事に

なるのかも知れません。 

個人的にはあっと言う間の1年で、コロナ禍が明

けて、忙しさが戻って来たような印象が強いので

忙しいが当てはまるのだと思いますが、この字も

プラスのイメージは無いですね💦

『忙』という字は心を亡くすと書きます。

何かに追われているとやはり心を亡くして、良い

判断に繋がらないと思います😀

常に心にゆとりを持って、過ごしたいものです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる