沖縄県警察運転免許センター

先日運転免許証の更新があって豊崎にある沖縄県

警察運転免許センターに行って来ました🚗

若かりし頃は色々あって、ちょっとした違反や何

やかんやで中々ゴールド免許にならなかったので

すが、ここ十数年はゴールド免許を維持していま

す✨

やはり講習時間も30分と短く、そして更新間隔

も5年ということで、ゴールドが良いですね~

この免許センターでは当然 敷地内にコースもあ

って、教習もできるようですが、ここに来るたび

に思い出すのはこのコース内にの芝の下にスーパ

ーソルが使用されているという事です😀

かれこれ15年も前に工事が行われて、現在に至り

ます。 

この日は天気も悪く、冬場という事もあって芝の見

た目の状態はあまり良くありませんでしたが、スー

パーソルのお陰で、植生が保たれているのだと思い

ます🚗

👇15年前の工事の様子😀

こういうのって実際に担当した人しか分からない優

越感があります😄

でも実際 免許更新のたびにこの事実を確認できる

というのも縁を感じます。

どうであれ 安全運転を心がけて次の5年後を楽し

みにしたいと思います🚗🚗🚗

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる