与那原屋

私は以前の職場(約20年前)で与那原で仕事をし

ていたので近くにある与那原屋(沖縄そばの専門店)

をたまに利用させて頂いておりました。

先日 お昼時にまだ頑張っているのかな?という事

でお店の前を通るとしっかり元気に営業しておりま

したので、久しぶりに利用させて頂きました✨

創業が昭和60年という事で、やがて40年になる

んですねぇ~

調べてみると沖縄県には沖縄そばのお店が約300

店舗ということで、競争が激しい中 そして、以前

は沖縄では全く流行らなかったラーメン店も今では

沖縄そばの店舗数を上回る数になっているようで、

そんな状況の中で頑張っているというのは凄いです

よねぇ~

と言いながら私は与那原屋の煮つけ定食が好きなの

で煮つけ定食をオーダーしました🤣

店内も多くの人でいっぱい 愛されていますね~

次はちゃんと沖縄そばを注文したいと思います。

お店のホームページにあるYouTube 拝見させて頂

きましたが、店主の想いや従業員の想いが伝わり

なかなか感動的でした✨

ご馳走様でした!

http://沖縄そば専門店 与那原家 (youtube.com)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる