A&W(エンダー)

沖縄には古くからアメリカの流れを受けたファース

トフード店 A&W通称エンダーがありますが、最

近は行く機会がなくご無沙汰でした先日 福岡に向

かう為に那覇空港で飛行機までの時間に少し食べ物

でもという事 那覇空港にあるA&Wに行きました✨

私はこのA&Wの名前の由来について、ある人から

A(あなた)とW(わたし)という事を聞いていて

今の年まで、ずっーと信じてきましたが、50数年

の時を経て、だまされている事に気づいたのです😥

言った本人もだましたつもりは無かったり、その人も

誰かから聞いたのかも知れませんが、私も誰かから聞

かれた時にはあなたと私という意味だと答えてた様な

気がします😥

その由来に関して、ちゃんと店内のPOPに書いてあっ

たのです。

アメリカ・カルフォルニア州の薬局定員だったロイ・

アレンさんが病気の友人のお見舞いとして、いくつも

の薬草の樹脂や根のエッセンスを調合したヘルシー

ドリンク(ルートビア)を作ったところから、この飲

み物が好評となって、薬というよりは美味しい飲み物

として1919年6月20日に街角のジューススタン

ドで販売されるようになったのがA&Wのはじまりで、

アレンと一緒にビジネスとして取り組んだライトさん

の頭文字をとってA&Wと名付けた様です。

知らないというのは怖い事です😅

こうして、変な噂も広がるのかも知れませんねぇ~ 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる