カツオのぼり

ゴールデンウィークならではの光景

次のスーパーソルの予定案件で本部渡久地橋の現場

を視察に行きましたが・・・。 

そこにはカツオのぼりが泳いでいました🎏🎏🎏

もとぶ=カツオ あまりイメージが無かったのです

が、調べてみると本部(もとぶ)と言えばカツオと

いうくらい、代表的な水産物の様です。

本部町のカツオ漁業は1904年に宮崎県から伝わ

ったとされ、多い時には40隻も漁に出ていたとの

事。

お付き合いがある高知県の土佐通信さんとの関係で

高知とカツオのイメージが強かったので、何となく

繋がった感じですかねぇ~

高知のカツオとどう違うのか? 

次の機会に試してみたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる