こども見学デー

内閣府 沖縄総合事務局>>>

沖縄総合事務局は沖縄県の本土復帰と同時に沖縄の

復興・開発を効率的に進める為に作られた国の出先機

関で私たちトリムもこの『廃ガラス再資源化プラントシス

テム』を開発し拡大発展する為に様々なご支援を頂い

てきました

その沖縄総合事務局が主催する夏休み向けのイベント

が開催される事になっております

子ども見学デー

国の出先機関で行うイベントという事で意外な感じがしま

が子供たちも国や県がどんな仕事をしていてどういう

役割を果たしているのかを知るというのは大切なですね。

イベント

今回のイベントでは例えば防災についてとか・・・環境の

事とか・・・船の事やモノレールの事など様々な展示内容

があり盛りだくさんの内容になっているようです

その中で環境・・・ということ私たちトリムの展示スペース

を用意して頂きガラスのリサイクルについての説明や

私たちトリムにとっても初めてですがスーパーソルに色

を塗るなどの体験スペースも用意する予定です。

まだ案をねっている段階でどうなるのかはわかりません

が、少なくとも子供たちが喜ぶ顔が見れるように努力し

たいと思っています

多くの子供たちと触れ合える事を楽しみにしてますね!

8月3日(水曜日) 午前10時~午後4時

那覇第二地方合同庁舎(那覇市おもろまち2-1-1

遊びに来てください。

総合事務局

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる