スリーファイブコーヒー(35COFFEE)

昨日たまたまブログ開設9周年ということもあって

過去を振り返り『トリム営業マン★玉ちゃんのeco

ひいき』というブログタイトルで環境に関するネタ

もやっていたのに最近は・・・。

というのを投稿させて頂きました😫

そしたら今日ラジオを聞いているとタイトルの『ス

リーファイブコーヒー(35COFFEE)の話題が・・。

ただのコーヒー屋さんの話題と思っていたら、この

35(スリーファイブ)という名前に込めた想いを

垣間見る事ができました。

このCOFFEEの会社はソーエイド―株式会社が運営

していて沖縄の会社です☕

この会社名はサンゴからきていて10年前に比べて

10分の1に減少したサンゴへの想いが込められて

いました。

その減少しているサンゴの風化したサンゴを200

度以上まで温めて焙煎しているということでコーヒ

ー本来のまろやかな美味しさが楽しめるとの事。

しかも売り上げの3.5%(これもサンゴ!?)を

写真の様なベビーサンゴの移植などの移植にあてて

いるとか・・・。

移植後18ヶ月ではこの通り!

でもここまでしてサンゴにこだわるのはどうして?

と思いますが、沖縄にある企業として沖縄の為に

何か出来る事はないか?と考えていた矢先にサンゴ

で焙煎する方法を確立したとのことで頭が下がりま

すね。

見習う点がたくさんありそうですね~😊

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる