ガラスの歴史

私達トリムは廃ガラスびんの再資源化(平たく言えば

リサイクル)を行っている訳ですが、その扱っている

ガラスの事をどれだけ知っているのか?と考えると知

らない事も多いかもしれません

そもそもガラスには5000年も歴史がある事なんて

・・・実際に今から5000年も前と思われるエジプ

トの墓から、ガラスを造る絵が見つかっているそうで

す。

日本でびんが登場したのが安土桃山時代でオランダか

らびんを輸入して薬などを保存していたという記録が

あり、一般的に使えるようになったのは明治以降です。

ガラス瓶は100%天然素材で容器として使用する為

にボトラーさんが徹底的に品質管理をしていて、それ

を原料に製造するスーパーソルは品質的にも環境的に

も素晴らしいものだと言えると思います

最近は様々な微生物との相性の良さが評価されるよう

になって来ました

スーパーソルがドカンと広がる状況が目の前まで来

ています

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる