わかるよねぇ~

今沖縄では『わかるよねぇ~』とか『チャメー』と言う

のが流行っています

その火付け役?となっているのが越得久流民謡研究会会長

の越得久栄昇先生・・・。

沖縄独自の流行語と言うのは珍しい現象なのですが、先

日ラジオを聞いていたらM-1グランプリ準優勝したス

リムクラブがゲストに来ていて、スリムクラブも知って

いる様です

深くは知りませんが、沖縄から流行語が生まれたら面白

いなぁ~ その為にはうちなぁ~んちゅが何をしなけれ

ばならないのか?『わかるよねぇ~』

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる