県産品奨励月間

7月は県産品奨励月間ということで本格的に奨励運

動がスタートしました

国や県の出先機関を皮切りに市町村では1発目に写

真の那覇市役所から始まりました

毎年毎年の要請で受け入れ側の市町村長をはじめ幹

部職員の皆さんも二十数社のPRを聞くのは容易な

ことではないかもしれません。

県産品の優先使用 県産リサイクル資材の優先使用

に関して重々理解をして頂いているとは思いますが

、繰り返し、繰り返し沖縄全域の市町村を隈なく回

って要請する側も一緒に要請活動に参加している企

業の説明も何度も何度も聞くことになり、これも又

容易ではないと思います

要請する側もされる側も繰り返し繰り返しこの行事

を重ねる事で県産品奨励の意義を認識するのだと思

います

県産品を優先使用することは巡り巡って必ず自分に

帰ってくると思いますので、それを信じて頑張りた

いと思います

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる