スーパーソルの特徴

このブログがネット環境の影響でストップする前

スーパーソルの特徴というネタで中断しておりま

した

ちょうど、その後 10月3日開催の第二回土木

測量等関連技術講習会で使用する資料を作成しま

したので、それに基づいてスーパーソルに関する

説明をさせて頂ければと思います

今回、測量建設コンサルタントの皆様に対して行う

プレゼンテーションのテーマとしては『沖縄のガラ

ス発泡技術が世界を変える』ということで1企業の

プレゼンのタイトルにしては少し大げさと思えるよ

うなタイトルをつけさせて頂きました。

当日私どもトリム以外にも6社のプレゼンがあり、

それぞれの会社様はもちろん優れた技術をお持ちな

のですが、トリムの技術が国内はもとより海外へと

発信している点は差別化できることもあって、この

ようなタイトルになっています

実際にガラスを原料にカラスの粉を発泡させて人工

軽石『スーパーソル』を製造する技術は日本全国1

5の拠点に広がり、海外にも台湾で導入して頂いて

いる他、最近では韓国済州島への導入計画も着々と

進み、他にもハワイや中国、モンゴルなどからもオ

ファーが来ております そういう意味で世界。

ともう一つ このスーパーソルがそれぞれの分野

土木や農業、建築、水質浄化などの(世界)で活用

されていることの意味で2つの世界を表現させて頂

いたのです

ここまでくる道のりは決して平坦なものではなかっ

たのですが、そのストーリーを含めて次回のブログ

で紹介させて頂きたいと思います

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる