ガラスリサイクルのきっかけ

トリムのグループの中には飲食事業部ということ

で居酒屋を6店舗ほど経営させて頂いております

飛梅・亀千人・鬼さん・豚トン味・・・この中には

開店から30年を超える店もあり、リサイクル事業

部より、歴史があります

飲食店舗とガラスリサイクル一見関係なさそうです

が、資料のように約23年前、自社の飲食店から排

出されるガラスびんはどう処理されているのか?

というところからスタートしました。

その当時の沖縄で廃ガラスは殆ど使われておらず、ま

さに未利用資源だったのです

そこからどの様に現在のリサイクル方法を確立したの

か? 次回ブログをお楽しみに!

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる