One for all all for One(ワンフォアオール オールフォアワン)

One for all all for One(ワンフォアオール オール

フォアワン)というのはあまりにも有名な言葉で

ラグビーから生まれた言葉と思われている様です

が、実はフランスの作家の作品(三銃士)の中の

主人公の言葉だそうですね~

しかも、その意味として知られている。

『一人は皆の為に 皆は一人の為に』という意味

もどうやら違うようで実は

『一人は皆の為に 皆は一つの目的の為に』と言

う意味だそうです。

どちらにしても良い意味ですよね~

私が肝に銘じている言葉に『与えるものは与えら

れる 』というのがありますが、一人り一人が周り

の仲間の為に尽くす(与え)事を意識して、その

一人一人が一つの目的に向かって進んでいくと間

違いなく大きな力を得る事になります

とても大切なことですね~

次回ブログは『てぃーだブログ』で宜しくお願い

致します。

https://trim.ti-da.net/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる