イノシシ対策にスーパーソル

スーパーソルの施工の関係で阿嘉島へは何度かお伺い

をしておりましたが、すぐ近くの座間味島へは記憶の

限り初上陸となりました

座間味村は座間味、阿嘉、慶留間の3つの有人島から

構成され、全体で900名ほどの人口で座間味島自体

にはそのうちの600名という事です。

当然お仕事で来たのですが、座間味村役場はまぁ~立

派な建物ですね~

赤瓦が青い空にマッチしていました

座間味村では今鳥獣被害(イノシシ被害)に頭を悩ま

せている中でスーパーソルの情報を知って、今回スー

パーソルを導入して頂いたのですが・・・。

何と港に置かれているスーパーソルをご自由にどうぞ

的な感じで農家さんに使ってもらっているということ

でした。

ただ、幅は1メートル必要ですよなど最初に資料をお

送りしたものの農家さん主導でそれぞれが使用してい

るようで、こちらが意図する形にはなっていませんで

した

しかしながら、これでも今のところは効果があると

評価を得ております

ずっーと効果が継続するとありがたいのですが・・。

少し心配ですね~

次回ブログは『てぃーだブログ』をご覧ください。

https://trim.ti-da.net/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる