SDGs14海の豊かさを守ろう

SDGs14の目標『海の豊かさを守ろう』

最近は海洋ゴミ(特にマイクロプラスチック)の

問題が大きくクローズアップされています。

対岸の火事だと思っていましたが、沖縄近海でも

マイクロプラスティックは見つかっています

最近 東京から沖縄の12都道府県にある73の

河川や港を調査した結果、ほぼ全てで微小なマイ

クロプラスチックの汚染が確認されたそうです。

100個所の調査場所のうち12都府県の75個所

で人工芝の破片が見つかり、海洋汚染で知られてい

るペットボトルやレジ袋とは別の発生源の存在が鮮

明になったそうです

こうなってくると陸上養殖というところに力を入れ

なけばならない状況で、閉鎖的な限られた空間でど

うやって、水質を維持するのか?ろ過や浄化の技術

の向上が求めらてています。

そういう観点からもスーパーソルは優れた濾材、

微生物の住処として価値を見出す日は近いと思っ

ているところです

この部分に効果的に使用される最高に良いと思

います

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる