ガラスが粉になる

昨日のブログではガラスを粒にするという工程まで

お伝えしました

ガラスを粒にするところまでは全国的にもやってい

る事ですが・・・粉にするというところまでやる会社

は中々ありません

あったとしてもその粉をどう使うのか?という事で

悩んでいる会社は多い様で時々トリムに相談がき

ます

ガラスの粉

これがガラスの粉 この写真だけを見てもガラスから

出来た粉だとは考えにくいですよね~

実際に手で触ってみても食品の小麦粉と変わらない

ほどなめらかな手触りです

 

廃棄物の世界では減容化(げんようか)といって段々

と容積を減らす・・・もしくは小さくするという考え

方が一般的ですがトリムの場合・・・。

ガラスびんガラス粒(カレット)ガラスの粉までは

確かに段々と小さくなっていますが、ここからパンの

様に膨らますという真逆の考え方、発想で人工軽石

(スーパーソル)を製造していて、そのお蔭で事業と

しても膨らんできたのだと思います

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

ガラス粉砕機

ガラスの粉が・・・最終的にはこんなになるとても

不思議ですよね~

スーパーソル

明日のブログでは最終工程をご紹介したいと思います

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる