第12回 3R推進全国大会IN沖縄

第12回 3R推進全国大会IN沖縄大会が沖縄コンベン

ションセンターで開催されました😆😆😆

文字通り3R リデュース(Reduce)、リユース(Reuse)

リサイクル(Recycle)を推進するための取組なのですが

そもそも3Rを御存じでしょうか?

リデュース(Reduce)は物を大切に使い、ごみ自体を減

らす事です。

リユース(Reuse)とは使える物は繰り返し使う事。

そしてリサイクル(Recycle)は使えなくなった物を再び

資源化する事。

私達トリムが行っているのは3番目のリサイクル(Recycle)

で割れたりして使えなくなったガラスびんを資源として捉え

スーパーソルを製造しています😄

今回第12回目の全国大会ですが、今から6年前の京都大会

で実はトリムは環境大臣賞を表彰されています。

写真の左に写っているのがその時の賞状です。

その時は甘利環境大臣からの表彰でした。

この沖縄大会には伊藤環境副大臣がお見えになっていました。

全国規模でこうした取り組みが活発に行われる事を期待した

いものです。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる