使用済み化粧品容器の回収

 

使い終わったローションやクリームの容器、どうしてる?

リサイクルが難しいといわれる化粧品容器。

ビンなのかなぁ、と思いながら何となく不燃ごみに入 れている人も多いのでは?

 

 

 

日本ロレアルは、化粧品会社として日本で初めて使用済みのスキンケアとメイクアップ化粧品容器を回収し、リサイクルやアップサイクル(パッケージを溶かしたり、構造を変えることなくそのまま特性を活用して再利用)で、新たな製品やサービスに再利用する独自のリサイクルシステムを導入することになった。

 

「キールズ」と「メイベリン ニューヨーク」の2ブランドでスタートするが、他社ブランドの空き容器も回収する。

12月1日から、キールズ全店舗で専用のリサイクルボックスを設置し、キールズ全スキンケア製品と他社スキンケアの空き容器を回収、店舗や公園などの公共施設に置くベンチなどに再利用する予定。

空き容器を持参した個数に応じてスタンプとトラベルサイズのサンプルをプレゼントする特典「リサイクル・リワードカード」も用意されている。

 

 

 

オーヴォより

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスをリサイクルする特許技術でガラスから人工軽石スーパーソルを製造しています。
世の中のリサイクルやエコに関する最新情報をお届けして参ります。

目次
閉じる