テールアルメとスーパーソル

沖縄の北部に位置する本部(もとぶ)で始まった橋の工事・・・。

以前にもご紹介しましたがテールアルメ工法が採用されて

その裏込め材としてスーパーソルが使用されています

DSC_4380

12月の8日に始まった工事スタート当初は写真でも確認

出来る様に今現在使用中の本部大橋が頭上高くに見上げ

るほどでした

DSC_4402

あれから徐々にテールアルメが積み上げられ・・・それと

同時進行でスーパーソルが投入されて行きました。

DSC_4449

約1ヵ月が経過した今ではほぼ橋の高さまで積み上げら

れてきました

残り3メートル近くまで積み上げたら完成だそうです

本当に小さな範囲ではありますが、沢山のスーパーソル

が使用されています。

この橋全体の完成はまだまだ先ですが・・・完成した時に

は人々の社会生活に欠かせないインフラの一つとして

スーパーソルが見えないところで活躍するんだなぁ~と

想像している所です。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる