南国食堂

うちの工場の周りにはあまり飲食店がありません

なので弁当以外の食事を取ろうと思ったら少し車を走らせ

なければいけません

近くには港町が2つほどあるので近くには必ず食堂はある

だろうという事で冒険してみる事にしました

DSC_0236

すると発見! やってんのか?やってないのかも分らない

様な食堂が・・・

DSC_0235

目の前はすぐ海でサバニもありました

常夏の島沖縄に所在があると言うだけで南国の雰囲気な

どいっさい感じさせない南国食堂はいったいどんな食堂な

のか?

DSC_0237

ほんとにこじんまりとしていて、おばちゃんが一人で近所

の人を相手にしている感じかなぁ~

私的には嫌いではありません

DSC_0239

左がとうふちゃんぷる~に右がイカちゃんぷる~

DSC_0238

田舎のばあちゃんの味と言う表現がいいのかなぁ~

値段も安いので雰囲気を味わいたい人にはお勧めかな

食堂の外観からすると数十年間 近所の皆さんの胃袋

を満たしてきたのでしょうね

ご馳走様でした

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる