沖縄の県産品奨励月間

県産品奨励月間がスタートし既に四日目を終えました

国や県を皮切りに市町村要請へと移行しております

その忙しさもあってブログも更新できず 申し訳なく

思います。

DSC_0420

(写真は那覇市庁舎)

この4日間ですでに41ヶ所への要請活動を終えており

ます

この県産品奨励運動がどの様な意味合いを持つのか?

郷土愛が強い県民性の割に郷土である沖縄の魅力に

気付いていなかったり、意識して沖縄の物を選んで購入

するという意識が少ない様に思いますが・・・そこを意識

するだけで大きな経済効果が得られるようです

DSC_0421

(那覇市での要請の様子)

考えて見ると県産品を使うことを意識するだけで沖縄に住

む誰かが利益を得て、その利益を得た人が県産品を意識

して購入する・・・こういう事がくりかえしおこなわれる事は

巡り巡って自身の会社の利益に繋がり、最終的には給与

やボーナスによって自分に帰ってくる

この考え方を沖縄県民一人一人が持った時には凄いでし

ょうね~

皆さん 県産品の愛用をお願い致します

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる