コザ高等学校PTA

7月10日の日曜日に『コザ高等学校PTA』32名の皆様

がトリムの工場見学にお越しいただきました

RIMG6561

日曜日という事もあって私一人でのご案内で大変申し訳

ない事に皆様の写真はこのプロモーションビデオを見て

頂いている後姿のみになってしまいました

もう少し色んな場面場面をご紹介したかったのですが・・・。

1人で案内をしている訳ですから途中途中話し掛けられ

タイミングが無い事を思い知りました

また ビデオを見て頂いた後で必ずクイズを出しますが・・。

スーパーソルが水に浮くか?浮かないか?

プロモーションのなかでは水に浮くシーンがある為ほぼ

全員が浮くと答えます。

ところが意地悪な私は沈むタイプのスーパーソルを入れ

るのですが・・・。

不思議な事に日本人は殆どの方が『あれっ!』という顔

をします  つまり自分を疑うのです

ところが海外の皆さんはビデオでは絶対に浮いていた

『あながた嘘をついている』と相手を疑うのです。

そんな違いを説明したら・・・今回唯一一人だけ自信を持っ

て答えたた女性が『さっきはすみません』と誤ってくるので

いいえとんでもないとお答えしたら海外の方でした。

まさか外国の方が混ざっているとはつゆ知らず、私こそ

日本人と外国人の違いなど言って失礼いたしました

でもこれがきっかけになり 今度違う団体で来たいと

おっしゃって頂きました

ぜひぜひお待ちしておりますね

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる