スーパーソル雨水貯留システム

8月3日付の環境新聞に『スーパーソル雨水貯留システム』

の記事が掲載されました

環境新聞記事

スーパーソル雨水貯留システムというのは記事にもある

様に簡単に施工できる雨水貯留タンクでスーパーソルの

隙間に雨水を貯留する事で長期間水質を維持する事が

できるシステムです

スーパーソル投入

これは沖縄から直線距離ではるか6,289㌔離れたバヌアツ

共和国での施工事例ですが、このスーパーソル雨水貯留

システム設置後2年が経過したある日・・・。

バヌアツ記事

最大瞬間風速85メートルを記録した大型サイクロン『パム』

がバヌアツを襲撃し多くの被害が出る中、設置した雨水貯

留システムが大活躍したと地元の方から感謝の言葉を頂く

事が出来たのです

スーパーソル雨水貯留システムはまさに災害時に必要な

水の確保を低イニシャルコスト・低ランニングコストを実現

させるシステムです。

しかも動力が必要ない為に災害時にも止まることなく活躍

できるからこそバヌアツでも賞賛されました

まだまだ日本国内では設置例は少ないものの備えあれば

憂いなしのシステムとして広げていければと思っています

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる