普天間小学校 IN トリムの工場見学

毎年10月に入ると小学校などの社会科見学や環境学習

等の工場見学が急増します

rimg6871

今年も宜野湾市立普天間小学校の見学を皮切りに見学シ

ーズンの幕開けです

rimg6903

120名の大人数での見学でしたので写真に写っている福

元と私 玉那覇の2班体制でご説明をさせて頂きましたが

いかがでしたでしょうか

最近の小学生はおとなしい傾向があるなかで普天間小学

校の生徒の皆さんは中々威勢が良く、久々に子供らしい子

供を見たような気がしました

もちろん団体行動の中で規律を守るという事も大切な事で

はありますが、ガチガチに押さえつけては意見の言えない

おとなしい子供が育ってしまう危険性があります

これって大人の世界でも一緒で恐怖政治ではいけません

ね~。

rimg6893

普天間小学校の皆さんは家庭から合計40Kgのガラス瓶

を持ってきて頂きました

本当にありがとうございました。

rimg6900

もちろんその重さとイコール40kgのスーパーソルと交換

させて頂きました

皆さんがお家から持ってきたガラス瓶がスーパーソルに

生まれ変わって人々の役に立つときが来ることでしょう

また遊びに来て下さいねぇ

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる