産業まつりのボランティア

沖縄の産業まつりという事で毎年10月の終わりごろに

は奥武山公園の広い敷地でうちなぁ~むんの見本市的

な祭りが開催される訳ですが・・・今年も24万2500人

という多くの人で賑わったようです

dsc_0695

イベントは気楽にぶらぶらとする事が一番楽しいと思い

ますが・・・今回はうちのメンバーにはボランティアを経験

してもらいました

3日間の祭りで2人ペアの交代ずつという事で6人のメン

バーでボランティアして頂きましたが、楽しいという意見

も大変だという意見もあり様々でした。

私はどちらかと言うとこうしたイベントは大好きなので楽

しませてもらっていましたが、今回は若い人に経験させ

たいという事で任せました。

dsc_0700

※ボランティア終了間際・・・疲れていますねぇ~

展示会等もそうですが・・・華やかなイベントの裏にはこう

したボランティアの皆様や裏方に回っている皆様がいて

成り立っている事を感謝しなければなりません。

実際にやってみて大変さが分るからこそ その人の気持

ちをくみ取る事が出来る様になります。

ボランティアと言うのはこうした心を育てる大切な事柄だ

と私は思っています。

ボランティアで一生懸命できる人は仕事もバリバリ出来る

人に間違いないでしょうね~!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる