船越小学校

船越小学校から57名の工場見学がありました

dsc_0764

子供たちは一生懸命にメモもとってしっかりと見学をして

いました。

船越小学校と言えば学校のすぐ近くで『アオコの抑制』

でスーパーソルが浮かんでいる現場も見る事ができる

とあって、大体の生徒が見た事があるとのこと

dsc_4067

そこに広がっているのがガラス瓶からできたスーパーソル

だという事で驚いたようです。

まだこれは試験施工の段階ではありますが・・・・。

実用化される事になればまた一つの地域貢献になります

のでしっかり、そうなれる様に頑張りたいものです

dsc_0766

工場も本当に近くにありますので、またあそびに来てくださ

いねぇ~!

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる