日本3大がっかり名所 高知レポート最終章

高知県出張レポートも最終章という事になりました

最後をこれで締めくくっていいのか分りませんが・・・。

高知県には『日本三大がっかり名所』『はりまや橋』という

のがあるんですねぇ~

ちなみに日本三大がっかり名所は『北海道の時計台』高知

県はりまや橋』・・・。この二つは確定で、三つめには長崎

のオランダ坂や沖縄の守礼の門が上げられている様です

高知駅へ送ってもらう途中にあるという事で楽しみにして

いたのですが・・・。

dsc_1091

あれが『はりまや橋』と説明を受けビュンと一瞬で

通り過ぎてしまいました。奥に写っている赤い橋です。

車を停めもせず通り過ぎたのはたぶん私をがっかりさせたく

無かったのだと思います

大丈夫です十分期待外れでした(笑)

dsc_1092

僅か1泊ではありましたが充実した高知の出張も天守閣と

追手門が同時に撮影できる珍しい高知城を後にする事に

なりました

最後の話題が日本三代がっかり名所の『はりまや橋』

しめる事になってしまいました。

dsc_1099

本当に御免ごめん・・・。という事で御免(ごめん)という駅の写真で

お別れです

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる