ガラス発泡資材事業協同組合

昨年5月 正式に認可されました『ガラス発泡資材

事業協同組合』。  今日までの間に数回の会合は

ありましたが、それは経営者の集まりという事で、

今回初めて『第一回実務者会議』がスーパーソル開

発の地である沖縄で開催されました

もちろんこの事業を動かすのは経営者の考えが重要な

要素なのですが、現場は現場で経営者とは違う悩みを

抱えているものですなので今回、営業担当者と工

場担当者にお集まりいただき、それぞれの分野に分か

れてディスカッションをさせて頂きました

まずは私どもトリムで毎朝行っている朝礼からの参加

という事で全員でラジオ体操を行いました

うちのラジオ体操は『沖縄バージョン』という事で

うちなぁ~ぐち(沖縄の言葉)になっていて皆、戸惑

いながら笑いながらの体操となりました

丸一日かけての会議に疲れた部分も多分にあったと

思いますが、何かを自社に持ち帰ろうと真剣そのも

のでした

意見がぶつかる場面もありましたが、それが会議と

言うものでお互いが良くしたい!こうなりたい!あ

あなりたい!という中での意見なので最高に良かっ

たと思います

熱い想いをぶつけ合いながら一つの目的に向けて突き

進む正に『異体同心(いたいどうしん)』※異体同心とは 

の和がここに誕生しました

現場は現場で良い製品を製造し、そして一つでも多く

販売するというところでお互いに力を合わせていけ

ればと思いますので宜しくお願い致します

なんかいいイメージが湧いてきました

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる