台風の前ぶれ

先日台風3号が日本列島を横断しましたが・・・。

その3号が沖縄を通過する前日に前触れがありま

した

沖縄で育った私は小さい頃に台風襲来の前には空の

色がいつもと違う色になる事や赤とんぼが飛ぶこと

などをどこの誰からは忘れてしまいましたが教えて

もらったのを思い出しました

この日の空の色も変わっていて・・・しかもほぼ縦

に虹も出ていました

これは私が住んでいる南風原町の南風原町の庁舎が

あるところの風景。

左下の庁舎がシルエットになっていて幻想的でした。

沖縄本島には殆ど影響がありませんでしたが、台風

も海水温を下げるとか・・・必要なものでもある事

を考えるとその少しは役に立っている所もあるかも

しれませんね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる