伊平屋島 釣吉

伊平屋島では・・・

ホテルにしえ さんで宿泊。

部屋の中を写すのを忘れちゃいましたが、数十年も前の

旅館という感じの部屋でした

DSC_0327

ここから歩いて5分もかからない場所にある居酒屋『釣吉』

さんで食事をすることになりました

DSC_0328

伊平屋の居酒屋『釣吉』さんはこじんまりとしたところでカウ

ンターが船を半分ぶったぎった形になっているところが特徴

です

DSC_0329

釣吉とあって魚料理中心に美味しいメニューがたくさん

ありました

DSC_0330

普通にから揚げ

DSC_0332

普通にとーふチャンプルー

DSC_0331

普通ではない 餃子(ぎょうざ)ではなく 魚ざ(ぎょうざ)

DSC_0333

地元 伊平屋酒造の泡盛『照島てるしま』で乾杯!

これがまた通常タイ米で製造する泡盛を伊平屋米(地元米)

のものと通常と2種類選べるんですねぇ~

もちろんせっかくなので伊平屋米の『照島てるしま』をチョイ

スしましたが・・・これまで飲んだことの無い個性的な味わい

の泡盛でした

個人的に美味しいと思います

居酒屋で飲むのも良いけど出来れば晴れた夜空のしたで

夜風に吹かれながら飲みたかったなぁ~

伊平屋の夜を満喫しました

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる