トップページスタッフブログスーパーソル > スーパーソルの用途

2008年10月15日

スーパーソルの用途

スーパーソルもホームページで、ご案内している通り用途が広がって来ておりますが、最近特に関心を集めているのがスーパーソルを活用した雨水活用システムです。

スーパーソルの多孔質構造(穴あき構造)の効果によって、水の腐敗を防ぎ雨水を貯めるのにとても有効です。更にスーパーソルを埋めてその空壁率を利用した貯水システムなので、その上に花壇を作ったり芝生をはったりする事が可能なので、土地を有効活用することができるのです。

言葉の説明では分かりにくいので百聞は一見にしかずで、見て頂きましょう!!実際にやっているトリムの工場で使用されているシステムを・・・!!

%EF%BC%88%E5%BA%83%E3%81%8C%E3%82%8B%E6%9C%AA%E6%9D%A5%EF%BC%91%E9%9B%A8%E6%B0%B4%EF%BC%89.jpg

雨水を利用しようと思っても、大量の水をためようとすると莫大なコストがかかります。このスーパーソルの地下貯水システムは、簡単に言えば穴を掘ってスーパーソルを埋めるだけの簡単施工です。

だからこそコストが安くなるのですが、水を貯めて置くと一番の問題になってくるのが、水の腐敗ですが、4ヵ月ほど貯水した水を試験機関に出しましたが、水は腐敗していませんでした!!

もう少し長期間のデータが必要ですが、4ヵ月経過で大丈夫ならこの先も大丈夫でしょう!!

みなさんの身近でもこのスーパーソル貯水システムが見れるのも近い将来かもしれません!!

コメント

すごいシステムですね!

最近は経てきましたが、沖縄には大きな川やダムがないので、貯水は結構重要ですね。

このシステム導入するには、どれくらいの面積(土地・坪)が必要なんでしょうか。。

ちょっぴり気になります・・

  • しんじょう
  • 2008年10月16日 11:02
コメントフォーム

(株式会社トリム リサイクル事業本部 スタッフブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

コメントフォーム