トップページスタッフブログ > > びわ湖環境ビジネスメッセ 2日目

2008年11月06日

びわ湖環境ビジネスメッセ 2日目

びわ湖での展示会2日目です!!

昨日は10,080人の来場者があったそうす。

トリムのブースにも多くの皆様にきて頂きました!!
%E3%81%B3%E3%82%8F%E6%B9%96%EF%BC%92%E6%97%A5%E7%9B%AE%EF%BC%91.JPG
ほんとうに本当にありがとうございました!!

これは展示会の会場のしゃしんです!
%E3%81%B3%E3%82%8F%E6%B9%96%EF%BC%92%E6%97%A5%E7%9B%AE%EF%BC%92.JPG
普段は主にサッカー場として使われているようです。

そしてこの会場のすぐ側には、日本最大の湖、びわ湖の姿が広々と広がっていました!!
%E3%81%B3%E3%82%8F%E6%B9%96%EF%BC%92%E6%97%A5%E7%9B%AE%EF%BC%93.JPG
天気が良ければもっと良かったのになぁ~!

そして今日こんなエピソードがありました。

それは、お昼時間の出来事

会場の外のフードコートで親子丼を注文

すると、何を聞き間違えたのか、受付のおばちゃんは【コーヒー一丁!!】と一言

ん、自分の聞き間違えなのか?

いくらですか?とおばちゃんに聞くと【200円】というので、これは完全に間違っている・・・。

すみません親子丼ですけど・・・!!と言うと、おばちゃんは私に向って不思議そうな顔をした後に

なんと、ひどい一言【キャンユー スピーク ジャパニース?】俺は日本人だ~!(怒り)

日本人ですけどと言うと、おばちゃんは【ごめんなぁ~南方系の人と思って】だってさ!

確かに沖縄の人間なので南方系ですけど・・・・!!ひ・ひどい!!

日本人に外国人と言われた私はいったい・・・。

気持ちを切り替え明日は頑張らねばと、思う一日でした・・・!!

明日も多くの皆様のご来場を

心からお待ちしております!!ウェルカム!!