トップページスタッフブログ知っておきたい事 > タイガー・ウッズ

2009年01月29日

タイガー・ウッズ

タイガーウッズの名前は

誰でも知っていると思いますが

2006年までの10年間で

67勝を挙げていて

世界で一番収入が多い

アスリートだそうですが

知ってました?

推定で8637万ドルで

日本円にして約100億円

と言うから驚きです!!

タイガーはナイキと契約してる

事でも知られていますが

ナイキの帽子をかぶる事で

1日あたり5,500ドル

日本円で638万円を稼いでる

そうです。

だから何? 凄いね~!!と

言う声が聞こえてきそうですが

そのナイキの工場がタイにあり

そこで働く工場労働者の賃金は

1日あたり4ドル日本円で(464円)で

タイガーがナイキから1日で

受け取る金額を労働者が稼ごうと

思ったら38年間毎日 働かなければ

ならないそうです。

いい悪いは別にして

凄い格差だと感じますが

皆様はいかがお考えでしょうか?

もちろんタイガーウッズは

素晴らしいゴルフプレイヤーだし

そこに至るまでの努力は

半端じゃないと思いますが・・・。

なんだか複雑な気持ちです。

少し変わった内容の書き込みですが

時々ブログを書き込むときに

世界の見る目が変わる50の

真実という本を参考にしているの

ですが、その中に書かれていました。

その本の中で結構知らなかった

世界の事情などが分かりやすく

掲載されているので皆さんにも

お勧めですよ!!

みんなで世界を考えましょう!