トップページスタッフブログ沖縄の情報 > なんくるないさぁ~!

2009年03月20日

なんくるないさぁ~!

沖縄の人以外何の事やら

わからないと思いますが

沖縄の方言で【なんくるないさぁ~】

は標準語で【なんとかなるさ】って意味

私はこの言葉は何となく

いい加減でのんきな言葉だと

思っていました。
p-holiday18%5B1%5D.jpg

でも最近おもうのです。

とてもよい言葉だと・・・・・。

人は皆 色々な問題や困難の

中で生きています。

しかし、一方では何か問題が

起きた時 あ~どうしよう

大変だぁ~ 大変だぁ~と

右往左往し 半ばあきらめ

困難を避けてしまいます。

また一方ではこの困難や

問題はどの様にしたら

解決するのだろう??
p-holiday02%5B1%5D.jpg

一番ベストな方法は何かを

考え問題に向き合う事で

解決に導く人もいます。

同じ問題でも受ける側の

考え方でそこで出す答えは

180度変わってしまうのです。

さて問題の【なんくるないさぁ~】

って言葉はどうしようという不安

ではなく少なくとも何とかなる

どうにか出来るという意味に

なる超プラス思考の言葉と

いう事に気付いてしまいました。

今抱えている問題は無いですか?

【なんくるないさぁ~】で明るく
 
行きましょう!!(^:^)v